MV「ノスタルジア」【Vo.山口 諒也コメント】
2023.09.04
今作品はAbsolute areaにとって節目であり、なぜならメジャーデビュー第一弾でしかも初めてのドラマ主題歌で思い入れの深い一曲で、そんなタイミングで出すミュージックビデオだったからこそ、僕らにとってもファンの皆さんにとっても感慨深い映像作品にしたい!というコンセプトがありました。
僕たちのことを沢山の方に知ってもらうきっかけの一つになったのは2018年公開の「遠くまで行く君に」のミュージックビデオ。
この映像を作るきっかけは友人のカメラマン、やぶちんとカフェでコーヒーを飲んでる時に、何か一緒に作りたい!っていう話をしてて、
やぶちんの親友の村濱遥さんと本当にふらっと撮影に行ってそのデータを頂いて編集しただけのミニマルでとてもシンプル映像でした。
今回の「ノスタルジア」のミュージックビデオはまさに「遠くまで行く君に」の"別れの時"に続くアンサーストーリーを映像にしたもので、前回同様にお二人に参加してもらい、ロケ地も同じ「根府川」という町の中で、すれ違っていく男女の恋模様と楽しかった日々の記憶が鮮明に描き出された映像になっています。
映像を作るにあたって、この作品も気の知れたメンバーで作りたいという希望があり、最近のAbsolute areaの映像作品を手掛けているチームに相談をし、自分の思う演出や映像の世界観、質感が出来上がりました。
そして人と人との繋がりも、過去と未来を繋げる架け橋になっているということを実感します。
そして、今作品「ノスタルジア」もまた、未来に繋がっていってくれると思います。
沢山の方にこの素晴らしい映像が届きますように!